生きてるかい?

ET研究所には茨城に東日本分場という分場があります。
以前ブログで紹介した、ブラウンスイスの生まれ故郷ですchick

先日、東日本分場から研修生が来ましたhappy01
これからも東日本分場での活躍、おねがいしますsmile

その方と話をしていたのですが、やはり受精卵の品質の判定が難しい、と話題になりました。
現在、熟練の目eyeをもった方と、目合わせをしているのですが、なかなか難しいようです。


1




採卵直後の7日齢胚です。凍結できない品質と判断されました。
それを48時間培養すると・・・


2

4個中3個は発育しましたが、1個は成長が途中でとまってしまいました(真ん中の1個)。
僕は2個しか発育しないと思っていました。。。

もっとたくさん受精卵をみて、eye目を鍛えよう。

コメント(2)