• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« ET研の新兵器 | メイン | 死んだ精子から子牛誕生! »

2012年7月 2日 (月)

ピカピカ!

今日は、卵子や受精卵等を培養する機械(インキュベータ)をお掃除しましたrock

これがインキュベータでーす↓

Photo

気をつけているとは言え、ドアの開け閉めで空気中の塵やほこりが少しは入ってしまうし、

中は湿気っぽく、風通しの良くない環境になっているので、しばらく使っているとやはり汚れてきますshock

実験で使う大事な卵ちゃんを培養するため汚れは厳禁ですban

なので、毎日・・・とはいきませんが、清潔さを保つために定期的にお掃除していますgood

Photo_2

シャーレをのせるための棚も全部取り外して、隅々まで拭き取りましたsign03

アルコールをシュシュッとかけて拭こうとするとその匂いで酔っ払いそうになります(笑)beertyphoon

負けじと磨き続け・・・お掃除終了scissors

どうですかsign02ピカピカになったでしょうflair

Photo_3

鏡のように実験室が映っていますね~すばらしいshine

すごく基礎的なことになりますが、研究を行う上でこういった部分も忘れず気をつけていきたいものですhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。