• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 注射針がいらなくなる | メイン | 大樹農協移植師さん来所 »

2012年9月20日 (木)

9月25日,ブラウンスイス 十勝市場へ

7月の3頭の上場に引き続き,9月のホクレン十勝家畜市場では1頭,

ブラウンスイスを上場します。
この娘が上場すると,ET研究所に残っているブラウンスイスは1頭になります。
Photo
体高はホルスタインより若干低いかな?
 
Photo_2
乳房はどうでしょうかsign02(真ん中の牛です)
 
Photo_3
目つきが鋭いのはご愛嬌。
 
現在ドライバ-X精液にて,絶賛妊娠中(2/21AI)sign01
X精液だから,前回のブラウンちゃんと同じように,
virgo子牛が生まれること・・・間違いないことを祈ってますtaurus
 
先日,このブログで紹介した1頭のかわいい雌virgoブラウンスイスを産んだお母さんは,
他のホルスタインとともに,仲良くロボット牛舎で搾乳されていました。
 
今回上場するブラウンちゃんも,いい嫁ぎ先が見つかりますようにconfident

コメント

はじめまして。
このブラウンちゃん(ポピー サージ メール ET)を売って頂いた、ご近所の石川です。
といっても、今年2月に新規就農したばかりなので、ご存知ないかもしれませんが(苦笑)。
縁あって、農協の斡旋によりこの子を買い、一昨日、無事にメスの子牛を産んでくれました。
その事はホームページの中のブログに写真付きで書いてますので、もし良かったら覗いてみて下さいませ。
うちはまだ総頭数でこの子牛を入れて17頭しかおらず、資金もないため、少しずつ増頭している状況で、ギリギリの生活をしております。
元々ワイン醸造やチーズ作りに携わっていたのもあり、酪農家になった以上、いつかは乳加工もやっていきたいなと思っています。
ブラウンスイスはチーズ作りにとても向いている牛乳を出してくれますし、前々から欲しいと思っていたので、うちにとっては購入金額を捻出するのは厳しい状況でしたが、思い切って導入を決めた経緯があります。
ですので、無事に後継牛第一号を産んでくれたブラウンちゃんにはただただ感謝です。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。