• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« ホルスタイン優良受精卵のご紹介 ~エリザベスファミリー~ | メイン | 食べてすぐ横になると牛になる »

2013年3月 8日 (金)

落雪注意!

今日は全国的に暖かい一日だったようですねsun

冬用の作業着が暑く感じるほどでしたsweat02

ただこんな日に怖いのが屋根からの落雪ですshock

今朝、牛舎に行こうとしたら、昨日からの温暖な気温で屋根からの雪が落っこちて通路を完全に遮断していましたsweat01

Photo

幸い何の被害もありませんでしたが、この雪の下に埋もれたらと思うと恐ろしいですねcoldsweats02

今日も新ETシステムで走っていましたが、作業している間にもゴゴゴと雪の落ちる音が牛舎に響いていました。

この時期は雪の積もった屋根には近づかないほうが安全ですねdanger

ちなみにET研の通路を遮断した雪はナイタイさんの重機と課長のスコップによってキレイに除雪されましたsnow

みなさんお疲れさまでしたconfident

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。