• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« ゾンビ・・・ | メイン | 感染症 »

2013年4月23日 (火)

しょっぱい失敗

ここ最近、金、原油など商品相場が軟調です。

アベノミクスにとっては、副作用(スタグフレーション)が起こりにくい地合いといえます。

原因はFRBの出口観測や中国経済の成長鈍化といった外的要因であり、

世界的なリスクオン気運とともにアベノミクス成功には追い風です。

運も味方するアベノミクス。

対して私は、土曜日に実験を失敗してしまいましたweep

数えるべき未受精卵を、数える前に誤って捨ててしまいました。

準備も含めると5日間費やした実験が台無しです。

先輩にも手伝ってもらったのに・・・落ち込みますね。

アベノミクスに比べると何て自分は不運なんでしょう。

いや、おっちょこちょいなだけですねcoldsweats01

あまりに落ち込んだので、短歌を一首詠みます。

「何個なの? バケツに問うも 返事来ず

      わが心こそ 軟調にけれ」

意味:数えるのを忘れてバケツに捨ててしまった未受精卵に

思わず問いかけるも、当然返事は帰ってこない。

アベノミクスは好調だが、私の方は極めて不調であることよ

・・・次の実験、頑張ります。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。