• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« Cow wash! | メイン | 感染症の脅威 »

2014年4月22日 (火)

Blood Moon

先週15日の話になりますが、東日本の各地で見られたBlood Moon。

なんと16日にも十勝でBlood Moonが見られたのですnewmoon

Img_2183

↑音更のとある場所から撮影しました。

しかもこの現象、日が沈んでから15分以内じゃないと見られないらしいです。
(見れた私はラッキーですねsun

なぜ、月が赤いのか?

月が地球の影に完全に隠れた状態でも、地球の大気の層で屈折したわずかな太陽の光が月に届き赤黒く輝くために起こるらしいです。

けど、月がこんなに赤いと、綺麗だけど気味が悪いですよね・・・sad

なんだか、ノストラダムスの大予言を思い出しちゃいます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。