• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« ホルスタイン PA判明受精卵 | メイン | 隠れミッキー »

2015年8月 7日 (金)

真っ赤な宝物

先日,我が家にとっても嬉しい贈り物が届きました。それは…

Photo_2
じゃーん,今が旬のスイカですsmile

驚くべきはこの大きさ!なんと特大の4Lサイズとのことでした!

 

このスイカを送ってくださったのは,私がかつて農協研修でお世話になった山形県のみちのく村山農協の皆様です。

スイカ自体もそうですが,いまだに気にかけてくださる皆様のやさしさに感動shineshineshine

 

みちのく村山農協のある山形県村山地域は,夏スイカの生産量がなんと日本一です!

私が研修を行った4月にはまだ苗の植え付けが始まったばかりだったのですが,いつの間にかこんなに大きくなって…本当に感慨深いですconfident

畜産業も含めて,農業というのは常に変化し成長していく生命を守り,育てる営みなのだなぁと思います。

 

実はこの村山地域,和牛の肥育に関して非常に有名な地域でもあります。

特に,メスの肥育技術は全国でもトップクラスであり,枝肉市場は全国各地から集まった業者の方でにぎわっていました。

もちろん,お肉もいただきましたよ~。

Photo_3
「総称 山形牛」,その美味しさは一生忘れません…delicious

 

もちろん山形牛だけでなく,日本が世界に誇る和牛文化,そして和牛生産にかかわる全ての人々に少しでも貢献できるよう,ET研究所での業務にまい進していきたいと思います!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。