• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 送別会 | メイン | DeLavalの搾乳ロボット »

2015年11月 9日 (月)

UFO

先週は、牛に装着している鼻環で牛の管理をする技術を開発していると言う記事を書きましたが、今週はまたまた牛の管理について書かせていただきま~すhappy01

今回は、オーストラリアなどの広大な牧場をお持ちの方々にとって画期的な技術ですので、かなりスケールアップした技術となりますleftright

それは・・・

「宇宙から監視eye」ですrock

なんとsign01衛星に搭載した装置を経由して牛の体重を毎日軽量・記録し、牧草の状態を観測するという技術なんですcatface

オーストラリアの牧場は面積があまりに広いうえ、遠隔地や厳しい環境にあることから、ある調査によると平均で年1.5回しか牛の体重測定を行っていないそうですtaurus

また、定期的に点検出来る牧草面積もわずか2%なんだそうですbud

日本と規模がまるで違いますからねcoldsweats01

衛星も使えたら使っちゃいますよね・・・笑

私達も誰かに「宇宙から監視」されているかもしれませんよ・・・sign03

むふふ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。