• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 若返り | メイン | 淘汰されてもこのお値段 »

2015年12月15日 (火)

育児と仕事の両立

とある府県を新ETで回っていますと、開業診療所に勤務される女性獣医師とお話しする機会がありました。

その女性獣医師の診療車にはチャイルドシートが装備されていますcarouselpony

Img_0496_2

子供は現在、保育所に預けられていますが、以前は診療車に乗せ往診されていたそうです。
診療中は農家さんが自ら好意的に子守りを引き受けていただいたそうですhappy01

育児と勤務の両立は決して楽ではない思いますが、勤務先や往診先など柔軟な対応、周りの人たちの理解がありますよね。
育児中の業務をされている事になんとも微笑ましい姿が思い浮かびましたdelicious


犬猫の動物病院では女性の院長先生が子供を負ぶって診療している姿をよく目にしますeye

最近は産業動物分野で、女性獣医師の現場での活躍が増えている中で、このような開業診療所に勤めていらっしゃる女性獣医師のように、柔軟な子育てができる社会が来ることを願って止まないですshine


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。