• Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566
  • Img_20231214_144941699

« 「ちょろまつ79」号および「ひろみ」号の凍結受精卵を販売します | メイン | 採卵小道具 »

2016年7月11日 (月)

暑さに負けず

先日神奈川での採卵に参加いたしましたtrain

Photo

こちらはすでに30℃を超える日が連発しているので、採卵成績が心配です~sad

神奈川での採卵は何度かおこなっているのですが、成績が良好なんだそうですwink(確か外部採卵での1頭から取れた凍結可能胚の最高記録は、神奈川だったような・・・すばらしいですhappy02

Photo_2

さて、私は検卵チームなので、検卵・凍結の準備をしますrock

セッティング完了shine

がんばりますよーーーhappy01

Photo_3

検卵・凍結のためのお部屋をお借りしましたが(写真はお部屋の窓からの風景です↑)、天気が良ければここから富士山が見えるそうですfuji

本日は天気は良かったのですが、ちょっとお空がもやもやしてましたので、富士山の姿は確認できませんでした・・・残念down

富士山は見えませんでしたが、卵はいっぱい取れましたnotes

Photo_5

この日は12頭採卵して、170個以上の凍結可能胚が取れましたscissors

暑さに負けずに良い成績でしたので、ホッとしましたcatface

こんなに暑いと牛だけではなく、人間も元気がなくなってしまいますねsweat02

外で採卵するET研の獣医師や補助の方々も大変ですが、多くの関係者の方々のすばらしいご協力によりテキパキと作業を行うことが出来ましたrun

神奈川のみなさん、本当にご協力ありがとうございましたconfident

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。