• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 最弱決定戦! | メイン | 暑気払い焼肉 »

2016年7月 1日 (金)

受精卵生産の未来を担う若者たち!?

 

今週ET研究所には,とってもフレッシュなお客様がきましたnote

 

20160702_12_02_13

 

帯広畜産大学の学生ご一行様ですshine

 

二年生の授業の一環として毎年訪問してくれるのですが,普段ET研にこれほど大人数のお客様が来ることはないので,

椅子を並べたり,たくさんのスリッパを引っ張り出してきたりとこちらも大忙しhappy02

 

ET研の事業概要や研究内容についての説明の後,実験室や採卵棟を見学していきました。

私も少しだけ立ち会わせていただいたのですが,かなりレベルの高い質問が次から次へと飛び出し,

学生の皆様の優秀さや熱心さに感動しておりましたconfident

 

実は私も帯広畜産大学の出身ですので,かわいい後輩たちがET研の仕事に興味を持ってくれるのは大変うれしいことですlovely

サプライズで(!?)一緒に来ていた,私の恩師の姿を見たときには心拍数が上がりましたが(笑)

 

この中の誰かが卒業後ET研に就職し,受精卵生産に力を注いでくれたら…なんて妄想をしつつ,

未来への可能性に満ちた背中を見送りましたとさnote

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。