• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 凍結液 | メイン | 採卵道具 »

2016年9月 9日 (金)

学問の秋!!

 

いよいよ学会シーズンが始まりましたsign01

第一弾の今週は,日本大学で行われた獣医学会と,全農内部での研究発表会でしたeye

 

Photo

獣医学に関するあらゆる分野の発表が行われる獣医学会は,日本全国から多くの人が参加しており,

要旨集の厚さはなんと2cmを超えていましたsmile

シンポジウムも含めると,15の分科会からなんと795もの演題がcoldsweats02

たっぷり勉強させていただきましたeyeglassshine

 

続いて全農内部の研究発表会は,畜産生産部に所属する3つの研究所の合同で行われましたconfident

鶏や豚のワクチン開発や感染症予防,肉牛のストレスに関する研究など,同じ全農でもET研究所とは全く異なる研究について

学ぶことができ,かなり刺激を受けましたsign03

 

また,都心のど真ん中のビルの32階で皇居を見下ろしながら発表するという,普段ど田舎にこもって研究をしている私には

衝撃の体験もできましたcoldsweats02

  

どちらもかなり緊張しながら発表をさせていただきましたが,多くの鋭い質問やありがたいアドバイスをいただき,研究のモチベーションは上がるばかりsign03  

学会の旅はもうしばらく続きますが,この経験を生かしてバリバリ研究したいと思いますrock

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。