• Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« てつせん産子採卵デビュー! | メイン | 胚性ゲノム活性化 »

2016年10月 7日 (金)

長い旅の終わり

 

北海道では初雪が観測され,いよいよ冬がすぐそこまで近づいていますsnow

ET研究所でも本日初雪が降ったそうですcoldsweats02

「学問の秋」という名のもとに行われた私の学会参加の長い旅もようやく終わりを

迎えましたconfident

 

この1か月で口頭発表3つとポスター発表1つを行い,計2週間くらいはビジネスホテルを転々としておりましたbleah

発表内容がそれぞれ異なることもあり,頭がごちゃごちゃになりながら準備に追われる日々…sad

留守がちだったため,職場の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたsweat01

 

最後の学会はあこがれの地,神戸ですshine

Photo(神戸公式観光サイトより) 

 

この学会ではおそれ多くも賞をいただくことができましたsmile

実験を手伝っていただいた皆様,ご助言をくださった皆様,見守ってくださった皆様,

本当にありがとうございましたtaurus

 

最新の知見を存分に吸収し,多くの方と議論を行う日々の中で,本当に多くのことを

考えるとともに,もっと研究を進めなければという焦りを感じましたcoldsweats02

我々の研究は生産者の皆様のお役にたてているのか,研究により得た知見を

どうやって現場に還元すればいいのか,そのことを今一度考えなおすよい機会と

なりましたconfident

 

心機一転,これからも研究・採卵ともにバリバリ頑張るぞ~sign03

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。