• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 「はなこ」号と「ひさみ」号の凍結受精卵を販売します | メイン | 研究発表会 »

2017年10月 5日 (木)

研修

去年まで関西に住んでいた自分としては、10月でこの寒さは衝撃ですbearing

真冬の十勝に耐えきることができるのかが少し不安になってきました・・・

さて、本日は朝から夕方まで農協法に関する研修がありました。

研修なので、どこかの研修施設で行われるのかとお思いかもしれませんが、

なんとテレビ会議という形でET研究所内で受けることができるのですsign01

昔は札幌までわざわざ行って受けていたということですから便利な時代になったものですhappy02

研修自体は、久々の座学だったので序盤は苦しみましたが、後半になるにつれて

興味深く聴講することができました。

自分の研究に邁進することも重要ですが、時には足を止め、新たな知識を入れることで

新たな発想も生まれてくるような気がします。

農協法にもあるように、農家の方の利益になるような研究をこれからも行っていけたらいいなと思いますsign01

これからもET研究所をよろしくお願いいたしますsign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。