• Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566
  • Img_20231214_144941699

« ウシIVFセミナー | メイン | 床暖房 »

2017年12月 6日 (水)

ひたすら抽出

こんばんは。

十勝はもう雪が積もっています。

雪道の運転は初めてで恐る恐る運転しております。。。

遺伝子の情報を元にゲノム育種価を推定する際には、推定したい個体のDNAの情報が必要となります。

ET研では、DNAは主に血液からゲットしています。

このDNAの抽出が中々面倒ですbearing

機械の関係で1回に24頭ずつしかDNAをゲットできないので、サンプルが大量に来た場合は

一日中抽出しなければならない時もあります。

聞いた話だと、全自動でDNAを抽出してくれる機械もあるみたいですねsign01

うちにもあったらいいのになーと思いつつ今日もDNAを抽出していました。

ゲノムがいい牛がいることを期待して、どんどん解析を進めていこうと思いますsign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。