• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 受胎率が半端ない話 | メイン | 凍結卵リスト(H31.4.2) »

2019年3月29日 (金)

卒業式

先週、ET研究所(士幌繁殖義塾)で卒業式が行われましたcherryblossom

繁殖義塾が士幌町に誕生してから、二回目の卒業式です。

今回は、卒業式当日のことをお伝えしますpen

分場の研修生も含め、このように一同に集まることはなかなかないため、

卒業式前の時間で、ET研職員からの講義を行いましたtaurus

講義の題目はこちら

15538400051701553840096170

職員各々の得意分野を詰め込んだ内容の濃い講義でしたpencil

研修生からは、現場に役立つ有意義な講義だったとの感想もhappy02

講義をした職員の皆さんお疲れ様でした。

さて

いよいよ卒業式。

門出を祝うのに適した、温かい雰囲気で執り行われましたconfident2

所長から卒業証書とともに作文集が手渡されましたtaurus

この作文集には、卒業生が記した大きく2つの作文が閉じられていますmemo

1つは、2年前、研修生として入る前に書いた「ET研で学びたいこと」

もう1つは、今回卒業するにあたって書いた「研修で学んだこと・これからの夢」

どちらの作文も、原稿用紙いっぱいに畜産への思いが詰まっており、

彼らの成長ぶりを感じるとともに、今後の活躍を期待させてくれる素晴らしいものでしたsign01

卒業式後には、来年度に向け、畜産生産部全体の目標について部長から講話がありました。

部長から直接講話を受ける機会はなかなかないので、卒業生も含め、しっかりと拝聴していました。

日本の農畜産業発展に寄与できるよう、目標に向け、ET研一丸となり毎日頑張りますpunch

3_2

式典後には、みんなで送別会beer1553840113535_2

4

卒業生、そして、分場異動者に向け、激励のメッセージが送られましたsign03

最後にあらためて・・・

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございますtulip

今後の活躍を大いに期待しておりますsign03

来年度もET研究所を何卒よろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。