• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« ゲノミック評価 第4位参上! | メイン | 受胎成績が2倍になってます »

2020年3月17日 (火)

国産農畜産物を食べませんかー

最近の新コロ騒動で、

「その発想はなかったな~」

ってのが、

「Zoom飲み」

です

流行ってるみたいですね

ご存じですか?

我々もテレワーク会議の機会が増えてますが、

これをつかった、いわゆる

「オンライン飲み会」
のことです

興味ありありです

誘ってほしい(笑)

2次会いくぞ~ってなったらどうしたらいいんでしょう(笑)

さてさて、

しかし、今回の騒動で個人的にはかなり勉強になってます

新しい病で世界がこうなってしまうのか~って感じです

以前、ほんの少しだけ研究にも携わってましたが、

ニュースを読むだけの自分の非力さも痛感しています

そんな中でもアメリカの研究ってさすがだなと思いますね

今回のウイルスの配列が読まれたのが年末でしたっけ?

そこから本日、ワクチン「メッセンジャーRNA」の治験が開始されました

もう、ヒトに投与されたんですよ

恐らく、これまでで最速でしょうね

ワクチン研究に従事されている方々には頭が下がります

にしても、安全性の確認などが必要なため、

実用化されるにはまだ時間がかかりそうです

ということは、、、

既存の薬で何とかするしかなんですが、

さきほど中国科学技術省がインフルエンザ薬の「アビガン」に有効性を見出したと発表しました

各国でも同じような結果が得られて欲しいです

しかし、簡単にできる手洗い・うがいは各自が意識してまだまだ続けていきましょう!!

経済が落ち込んでいるので、

我々がつくる牛肉だけでなく畜産物の市場価格が下降トレンドです

今、畜産従事者としてできること、、、

今日は、

おいしい牛肉をいただきます

Niku

まずは我々関係者が消費拡大!

明日は何を食べよう?

食べ物のこと考えると、

なんだか、元気になってきた!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。