• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 「関平照」 | メイン | 「若百合」と「美国桜」の相場が »

2020年9月14日 (月)

モウコノウマって馬ご存じですか

ヤホーで知りました

絶滅の危機に瀕している

最後の野生馬です

これが40年前に凍結保存された細胞を使って

クローン技術でよみがえったそうです

サンディエゴ動物園のご発表

生まれたのはテキサスということだったんで、

テキサス大のグループが作ったんかなーと思ってましたが、

今回はテキサスが本拠地の

ViaGen Pets and Equine

という会社がコラボレーターみたいです

最近、北米や中国でペットのクローンつくりますっていう

ベンチャーが増えていると聞きますし

中国ではクローン犬の成功報酬は1匹600万円とのことです、、、

何だか新しいビジネスを考えてしまいますね

さて話が脱線しましたが、

かわいい

モウコノウマクローンの写真は

ここです

(CNNのサイトに飛びます)

実際に見てみたいですね

サンディエゴ動物園まで行けない!という方は

「多摩動物公園」でご覧いただけるそうです(笑)

こちらはクローンではありませんが

多摩のモウコノウマも人気が出ればいいですね

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。