• Img_20230430_111704183
  • Img_20240713_120440540_hdr
  • Img_20240703_175932616
  • Img_20240627_161151842_hdr
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Img_20240619_231026913
  • Img_20240531_134826829
  • Img_20240526_171614910
  • Img_20240523_000129956

その他 Feed

2019年9月 6日 (金)

凍結卵リスト(2019.9.3)


何とか、帰ってまいりました

沖縄の台風、威力が半端ないです

農家もJAも敏感になりますよね

さて、遅くなって申し訳ありません

凍結卵リストです

ココ↓をぽちってください

2019903.pdfをダウンロード

さて今日は中洲にいくど!

ヒーハー

2019年9月 5日 (木)

台風13号(レンレン)の端におります

沖縄の農家や農協の方は台風情報に非常に敏感です

気象庁の発表より早くに台風の進路を知ってます

先日は

「ヨーロッパのほうで発生しそうだよ」などなど

そこまで把握してるんですね

と感心させられます

米軍からの情報提供などもあるんでしょうね、多分

ということで、

本日、Rで事業打合せ

Img6716

まず、JA本店のシーサーにご挨拶して

現場に向かいます

今回のお話は

体内卵の新鮮移植がメインで

多くの方に興味を持っていただけました

受胎率に自信アリです!

推進後、食事をとりますが、

本日のシメは

Img6719

ヤギ汁!

なんだか、Rで少し認めてもらったかと勝手に解釈して

美味しくいただきました

豚骨に慣れているせいか

そこまで強烈な匂いは感じません

今度はうちのスタッフと食べたいですネ〜

さてさて、レンレンさん、私はFに帰れますか?

2019年9月 4日 (水)

下期キックオフ会議

昨日は

下期をどう攻めるか会議をおこないました

これまでの進捗も各自報告しますが、

採卵事業・移植事業ともに順調です

研究も新しい方向性が見えてきて楽しみになってきました

画期的なことが起こるかも?

キックオフ終了後は、いつものガソリン注入会

Photo_3

さて本日はRで凍結卵の推進です

台風13号ですでに一箇所の訪問予定がキャンセルになりました

台風の名前、レンレンって言うらしいです

2019年8月31日 (土)

ゆで卵を生卵に戻す?

できると思いますか?

ある程度のところまではできるらしいです

尿素と遠心分離を使って。

卵つながりで、

ヒートストレスを受けてタンパク質が変性した牛卵子も

活力ある卵子に戻せないですか?

ちょっとやってみたい。。

詳細はここ⬇︎


YouTube: How to unboil an egg - Eleanor Nelsen

あ、思い出しました!

尿素で卵子の老化を防げるっていう論文ありました!

zygoteに掲載されてたような。。

あとは5000回転の遠心分離だったか!

1.5トンの赤ちゃんって、、、

MRIとスキャン技術を使って

着床から誕生までを可視化した映像がありました

着床後、受精卵は爆発的に増殖能が高ぶりますが、

そのままのペースで出産まで行くと

1.5トンの赤ちゃんが生まれる計算になるみたいです(笑)

アポトーシスが働いて3000g程度におさまるんでしょうね


YouTube: Alexander Tsiaras: Conception to birth visualized

2019年8月21日 (水)

凍結卵リスト(2019.8.20)


お待たせしました

和牛凍結卵リストです

今回、

希少な「百合茂」受精卵あります

また、IVFより安い1万円台の受精卵も出してます

詳細はここをポチってください↓

2019820.pdfをダウンロード


よろしくご検討ください

2019年8月12日 (月)

お盆は国産牛肉を食べます


お盆休みです

職員も

ゆっくり過ごしたり、

帰省したりと色々です

個人的には、

この連休は国産牛肉消費に貢献することに

本日は

壱岐牛です

壱岐でも来年あたりからゲノムを取り入れた

採卵事業を開始できそうです

79529a4e007c45b783ef3f0800747cd6


2019年8月 1日 (木)

凍結卵リスト(2019.7.30)


お待たせしました!

人気の福之姫、勝早桜5、取り揃えております。

リストはココです↓

2019730.pdfをダウンロード

不明な点はお問い合わせください

2019年7月31日 (水)

GENEX社製乳牛凍結精液


現在、長崎におります

精液推進中です

今一番ホットな牛は

やはりタバスコ

全米10位でNTPは驚異の+4076!

在庫が少なくなっております

その他、ユニークも

受胎性が高くさらに安いので非常にオススメです

また、乳頭配置がロボット搾乳に向いているのが、

エイドリアン

叫びたくなる名前です

いろいろ取り揃えておりますので、ご注文よろしくお願いします

2019年7月16日 (火)

和牛凍結卵リスト(2019.7.16)

お待たせいたしました!

最新の和牛凍結卵リストはココです

    ↓

2019716.pdfをダウンロード

今回も1万円台の低価格体内卵、準備しております

(価格はお問合せください)

よろしくお願いいたします!