• Img_20230430_111704183
  • Img_20240713_120440540_hdr
  • Img_20240703_175932616
  • Img_20240627_161151842_hdr
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Img_20240619_231026913
  • Img_20240531_134826829
  • Img_20240526_171614910
  • Img_20240523_000129956

その他 Feed

2020年1月27日 (月)

OPU


先週、雨の中、OPUを実施

優秀な能力のメス牛を選抜して卵子を採取し、

今回の交配精液は全頭

「福之姫」

です

培地を変えてから発生と受胎が非常に安定してます

過大仔が生まれたとの報告もありません

さてさて何個移植できて

何頭受胎するか楽しみです

オス!生まれろ!

2020年1月21日 (火)

凍結卵リスト(2020.1.21)

太陽黄径が300度になる大寒も終わりました

まだまだ寒い時期が続き、

また、いろいろな疾病が蔓延していますが

何卒、御身体ご自愛ください

新型コロナVもパンデミックに広がらないよう祈りたいですね

さてさて、

お待たせしました

凍結卵リストの配信日です

詳細はココ↓をポチリ

20200121.pdfをダウンロード

2020年1月18日 (土)

みどり@鳥取

農業新聞に載ってましたが、

鳥取で

白鵬85の3の仔に855万の値がつきましたね

これまでの最高額を約300万更新してます

ちょっとだけ正月のマグロの初セリを思い出してしまいました(笑)

記事ではすこし理解できなかったので

鳥取の方に聞いたんですが、

白鵬85の3の母「みどり」に安福久を交配したメス牛に

白鵬85の3を交配した牛です

記事では、みどりの県内育種価が4位となってました

鳥取県はもっともっといいメス牛がいるんですね

今後の鳥取の種雄牛造成も楽しみです

しかし、正月にマグロ漁師の番組が面白かったんですが、

(電気ショッカーなんできかないんだよ!と、見ながら叫んでしまいました)

稼いだお金を機材に投資している漁師が成功しているように思いましたね

はえ縄漁が威力を発揮していたような、、

はえ縄漁と一本釣りとで漁協に払うお金とかって違うんでしょうかね?

2020年1月16日 (木)

体温が年々低下し続けている話

ヒトの話なんですが、

19世紀から比較すると

最近のヒトは、

なんと0.59度も平均体温が低下しているようです

50万人のデータから割り出されているので確かな情報かもしれませんね

したがって、現在平均体温は37度とされてますが、

改定が必要かもですね

「やばいっす、、今日は36.5度なんで会社休みます、、」

とか(笑)

しかし、

基礎体温が下がると免疫系の働きも変化してくると思うので

病気への抵抗力にも影響が出てくるでしょうね

年々体温が低下している理由なんですが、

生活習慣の変化によってもたらされる人体の生理学的変化

みたいです

腸内細菌のポピュレーションも変化してるんでしょう

家畜の体温も下がってるかもしれませんね~

2020年1月15日 (水)

差し上げます

入荷しましたよ

Genex1

かわいい仕上がりです

Genex2

お子さんや奥さまにいかがでしょうか

GENEX精液の推進資材です

興味のある方はご連絡ください

できたてホヤホヤ最新カタログもご覧ください

GENEX202012.pdfをダウンロード

今期もパイルドライバーがかなりおすすめです!

鼻血が出そうなNTP+4,487

2020年1月 8日 (水)

てつせんの仔

今回のリストには

てつせん号の産子

「鉄忠平」

の精液で製造した受精卵も販売しております

上質な体内卵ですが

1万円台と格安です

今が狙い目!

だと思います

tetsutadahira.jpgをダウンロード

Tetsutadahira

凍結卵リスト追加(ホルスタイン)


今回、こちらもお出ししてます

よろしくお願いいたします

20200107.pdfをダウンロード

2020年1月 7日 (火)

凍結卵リスト(2020.1.7)


今回、

在庫少の

百合茂、勝早桜5、金太郎3、紀多福

を出しました

さらに、

お待たせしました

茂勝朗、凛斗福、葉山桜

も格安で出してます

この機会に是非ご検討ください

202001072.pdfをダウンロード

2019年12月31日 (火)

福福波

Img_6494


近頃、沖縄でお世話になっていますが、

沖縄県基幹種雄牛の福福波が

第22回東北・北海道連合肉用牛枝肉共進会の雌部門で、

最高位を受賞しました

おめでとうございます

沖縄の牛が北日本で評価されたということで今後期待できそうな予感が、、

全国的に人気が出ますように!

それではみなさま

1年間ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

2019年12月18日 (水)

東洋医学

ウシにお灸をすると繁殖能力が改善するという噂も聞きますが、

しっかりとしたエビデンスでその効果が証明されてるんでしょうか、

すこし胡散臭い(失礼!)感じもしないでもないですが、

昨日、私は背中の激痛で動けませんでした

もうどうしようもなく、東洋医学「鍼治療」に行ったんですね

本日、痛さも半減し比較的元気です

東洋医学、すばらしい(笑)

さて、背中の激痛の理由ですが、

マラソン同好会で山口遠征にいきました

シリアスな大会でサブ4ランナーしか参加できない感じです

最高記録が4時間少し切るくらいの私は

「収容バスに乗りたくない!」

この一心で、

めずらしく、

自分で自分をほめてあげたい

くらい頑張りました

で、結果は

3時間24分と

大幅に記録更新!

しかし、この代償は大きかったというわけです

ゴール直後は倒れこんでしまい、

赤いコーンにもたれて、

何とか立とうとしますが、

生まれたばかりの

仔馬のようにプルプルしてまったく立ち上がれませんでした

まわりから見ると、

おじさんがコーンとジャレて、気持ち悪い動きしてる!

と思われたでしょうね

ご迷惑をおかけしました!

本気のマラソン大会だったので写真なしです

今日は、かわいいホルのようなヤギの写真でご勘弁ください

Img_7165

沖縄におります