• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 体温が年々低下し続けている話 | メイン | 凍結卵リスト(2020.1.21) »

2020年1月18日 (土)

みどり@鳥取

農業新聞に載ってましたが、

鳥取で

白鵬85の3の仔に855万の値がつきましたね

これまでの最高額を約300万更新してます

ちょっとだけ正月のマグロの初セリを思い出してしまいました(笑)

記事ではすこし理解できなかったので

鳥取の方に聞いたんですが、

白鵬85の3の母「みどり」に安福久を交配したメス牛に

白鵬85の3を交配した牛です

記事では、みどりの県内育種価が4位となってました

鳥取県はもっともっといいメス牛がいるんですね

今後の鳥取の種雄牛造成も楽しみです

しかし、正月にマグロ漁師の番組が面白かったんですが、

(電気ショッカーなんできかないんだよ!と、見ながら叫んでしまいました)

稼いだお金を機材に投資している漁師が成功しているように思いましたね

はえ縄漁が威力を発揮していたような、、

はえ縄漁と一本釣りとで漁協に払うお金とかって違うんでしょうかね?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。