• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 分娩予測 | メイン | 現場作業の小さな楽しみ »

2012年6月14日 (木)

気持ちいいかい?

ET研究所では日々,牛に採血をしたり,ホルモン剤を注射したり,

直腸検査を行ったりと,牛が嫌がることをしていますsweat01

これも受精卵を作るためだったり,研究のためだったりと割り切ってやってはいるものの,

心が痛みますbearing

なので,たまには牛に気持ちがいいことをしてあげようと思っておるので,

その一つを紹介します。

本当に気持ちがいいかはtaurus牛さん自身しかわかりませんが,

気持ちよさそうにしているので気持ちいいはずsign03

①牛の後ろに立ちます。蹴られないように注意してください

Photo

②尻尾の付け根をこすってやります

Photo_3

すると・・・

Photo_4

だんだん・・・

Photo_6

あがっていきます。

大部分の牛がこれで尻尾を上げてじっとしてくれます。

採血で失敗したときや,牛にちょっとやさしくしたいときには,ぜひ試してみてください

(大学時代,友人に教わった技でした)。

また,発情観察で陰部を見たいときにも役立つので,人もうれしく一石二鳥scissors

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。