• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 十勝港 海上花火大会 | メイン | ロンドンオリンピック »

2012年8月17日 (金)

暑い夏を乗り切るために

お盆休みも終盤にさしかかり、そろそろ現場復帰が必要になる今日この頃です。

内地(本州)以南の方々はお盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続くのでうんざりではないでしょうか…sweat01

先日お邪魔した本州の農場で、様々な暑熱対策をしていたので少し紹介したいと思いますshine

Photo

この写真は、ご存知の扇風機(ファン)ですね。ガンガン動いていて話声も聞こえないくらいでしたtyphoon

Photo_5

でこちらがミスト(噴霧)。農場の方曰く、水の粒が細かいため熱を効率良く奪ってくれるそうです。

Photo_6 

あとわかりずらいですが、屋根にも水を撒くことで牛舎の温度を下げているようですrain

このような対策のおかげで、外は30℃を軽く超える猛暑でしたが、牛舎内は涼しく快適でしたhappy01

北海道(十勝?)ではあまり馴染みのない設備ですが、近い将来ミストなども必須になっていくかもしれませんね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。