• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 健康診断・・・ | メイン | 第43回十勝総合畜産共進会 »

2012年8月24日 (金)

牛の、どアップ写真

以前、全農の本所(東京)で勤務する同期から「牛の鼻デカどアップ写真」がほしいと依頼がありました。

ネット上では写真が散在していますが、著作権がどこにあるかよくわからないものを勝手に使用するのはまずい。

ということで牛を飼養している当研究所に依頼があったわけですね。

私個人としても、鼻デカどアップの牛はなんともかわいらしい姿をしているので、

ぜひ1枚持っておきたいと思い快く引き受けてしましましたshine

まあ牛をの顔を接写すれば簡単にとれるだろうと思っていたのですが、

何の調教もしていない研究所の牛たちは人の言うことなど聞かず、好き勝手に生活しています。

簡単には理想の写真は撮れませんでしたcrying

1

鼻はアップだけどちょっと遠いな…。

2_5

お、カメラに興味?

3

よし、もうちょとこっちこい!

4

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

というわけで地味に数時間の格闘の結果上の写真がとれました。

ただ食事中だったのか、サイレージが口まわりについているのが残念ですが…。

もしどなたか上手な牛の撮り方ご存知でしたら是非教えてくださいcoldsweats01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。