• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 卵胞が少ない牛はAI後の受胎性が低い | メイン | 米産牛肉月齢制限緩和? »

2012年9月 5日 (水)

牛肉対米輸出再開!

先週、口蹄疫終息宣言から2年が経過したことに続き、

9月3日には宮崎産牛肉の対米輸出が再開したそうです。

http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20120904ddlk45020604000c.html

口蹄疫のあと、原発事故などもあって海外への牛肉輸出は困難な状況でしたが、

国内消費が厳しい中、輸出再開のニュースはとても喜ばしいことだと思います。

ちなみに2年前の2009年、牛肉輸出先1番の国はご存知でしょうか?

私も知りませんでしたが、

ベトナムでした。

(2番が香港で、米国は3番目です。)

新興国への牛肉輸出もこれから拡大していくかもしれませんね。

Imag0253

↑上士幌は2番草の刈入れがほぼ終わったようです。

天候が良好だったのもあり、今年の牧草の出来は比較的良さそうです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。