• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 9月の新ET | メイン | TEDxTokyo »

2012年9月17日 (月)

思い出の写真

みなさん、これは一体何の写真か分かりますか?

Photo

花火のような・・・?私としては縁日のヨーヨーの柄にも見えます(笑)

これは2種類の染色液を使って胚盤胞というステージの胚を染色した写真ですscissors

↓こんなステージです。(大体受精後7~8日目です)

Photo_2

青く染まっている部分が将来胎子になる部分で、ピンク色に染まってるところが胎盤になる部分ですflair

この写真は私が始めてこの染色方法を教わって、染色を行ったときの写真ですwink

この染色法では、2種類(ピンク)に染め分けをしたいのに失敗すると青一色になってしまったりしますdown

キレイに染めるためには胚を染色液につけておく時間が重要だったりしますgood

しかし、初めてにしてはとてもキレイに染色できましたshine

きっと私の腕が良かった指導して下さった方の教え方が上手だったのでしょうbleah

今でも見ると思わずうっとりしてしまう思い出の写真でしたcamera

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。