• Img_20240713_120440540_hdr
  • Img_20240703_175932616
  • Img_20240627_161151842_hdr
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Img_20240619_231026913
  • Img_20240531_134826829
  • Img_20240526_171614910
  • Img_20240523_000129956
  • Img_20240426_184454149

« 跛行と繁殖5 | メイン | ワールド デイリー エキスポ 2012(World dairy expo) »

2012年10月 4日 (木)

銀の匙

帯広農業高校をモデルにした漫画、「銀の匙」が、10月18日(木)に最新刊の5巻が発売されます。

この漫画を読むと、ウシとはまったく縁のなかった高校から
ウシだらけの大学に進学した時のことを思い出しますthink
ET研究所には帯農高の卒業生がおり、
新ETシステムでお邪魔している農家さんにも帯広農高出身の方がいたり
漫画で出てくる農場のモデルとなった農家さんがあったりと、
なにかと帯農高と縁があります(と、個人的に思っています)happy01
そんな中、先日の北海道ホルスタインナショナルショウの
リードマンコンテスト高校生の部(2・3年)で、帯農高生がベストリードマンとセカンド・ベストリードマンを受賞しましたsign01
Best_second_best_2
帯広市の佐藤さん、星崎さん、おめでとうございますconfident
このリードマンコンテストの結果、どうしても見たくて仕方がない人がおりました。
それがこの写真の一番左端の人で、事務所では僕の机の前に座っている方です。
休日に、帯広農高で牛の見方やひき方などを学生に教えています。
Senaka
審査の最中。無言で見つめていました。
これからも牛指導のお手伝い、がんばってくださいhappy01
Best_second_best

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。