• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« おかえりなさい | メイン | 3時のおやつは・・・ »

2013年3月 1日 (金)

牛の耳たぶ

今日の移植先で見かけた牛ですtaurus

あれ?なんだか違和感が…。

130301_125058_2

気づきましたか?

そう、この牛。耳が小さいのですear

130301_125035_2 

となりの牛と比べるとよくわかります。短いと言いますか、耳たぶ?がないのです。

けがで短くなったのかそれとも先天的なものなのか。

ちなみに人でも耳たぶがある(垂れ下っている)人とない人がいますが、耳の形は遺伝するようで、前者が優性遺伝するそうですflair

なので、耳たぶがある人が大半のようですね。

遺伝なのか、寒い北海道に適応するために体表面積を減らそうとしているのか、それとも取れてしまったwobblyのかは不明ですが耳の形でこんなにもイメージが変わるものなんだと驚きましたsweat02

コメント

耳小さい牛はきっと凍傷によるものだと思います。痛かったでしょうね〜市場などでコメントつきでたまに出てきていました。

ふく様
コメントありがとうございます。
これは凍傷によるものですか…しかも両耳…sweat01
そう言われてしまうと痛々しいですねwobbly
市場でもたまに出るということは珍しくもないんですね。
北海道の冬は色々と恐ろしいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。