• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« クローン | メイン | 横隔膜で妊娠? »

2013年4月 9日 (火)

芽室に(笑)(かっこわらい)

春ですね。

朝晩は冷えるものの、日中はだいぶ暖かくなってきました。

先週金曜日は、ぽかぽか陽気の中、先輩と屠場に出かけました。

実験に使う卵巣の採取の仕方を教わるためです。

途中お昼に、評判のお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

駐車場にはたくさんの車が・・・・並ばなければ食べられない!?

もう売り切れになっていたりして!?

不安をかかえながら、趣のある日本建築の扉をガラガラと開けると・・・

2テーブルほど空いていました。ほっと胸をなでおろしましたね。

食べてみると、う、うまい!!!

十勝でもトップクラスではないでしょうか。

その店の名は「大正(笑)庵」。

うまいのはわかりましたが、店名が不思議。

なぜ(笑)(かっこわらい)が途中に入っているのでしょう?

店員さんに質問してみました。

「それは、師匠が百姓(笑)庵というお店で、のれん分けしてもらったから」

だそうです。

今度、デートの時に、師匠のお店にも行ってみよう。

え?相手?これから探すんですよ(笑)

Img_20130405_125050

↑先輩が食べた「板そば」は2人前のボリューム。

大変おいしそうなので、写真をとってしまいました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。