• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 直検の粘滑剤 | メイン | イグノーベル賞 »

2013年9月12日 (木)

長野、ふたたび

今週、6月に新ETシステムで伺った長野県本部の八ヶ岳牧場に

再度行ってまいりました。

長野新ETシステム

(↑前回の新ETシステムの移植時の様子)

今回は八ヶ岳牧場周辺をちょっとご紹介させていただきます。

まず八ヶ岳牧場は2つあり、観光牧場とよく間違われているとのこと。

ただ、前回の長野新ETシステムでも書いてありますが、農場体験を受け入れており、

今回の新ETシステムのときも、小学生がバスbusに乗ってやってきて、

バター作りなどを行ってました。

Photo_4

 雲から頭を少し出した御嶽山。神秘的でしたshine

御嶽山の近くということもあり、牧場自体も標高が高く、非常に涼しかったです。

近くには日本で一番標高の高い駅、野辺山駅が近くにあり、

JRの最高標高地点も近くにあります。

Photo

Photo_2

日本で最高標高地点(JR)。1,300mの標高らしい。

また、しゅっぽっぽ牛乳を販売する、のヤツレンの直売所も近くにあります。

Photo_5

売店では乳製品などが。外ではソフトクリームも販売していた。

写真の奥には集乳所があり、牛乳の直売所を初めて見ましたtaurus

ETはまだ再来週だけど、がんばるぞーrock

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。