• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 受胎率を考えるとき | メイン | 北海道とアメリカと »

2013年10月16日 (水)

初雪

ついに今年度最初の雪、“初雪”が十勝に観測されました。

帯広では例年より22日早く、1892年の観測開始以来4番目の早さとか

(朝日新聞デジタルより)。

Imag0515

新ETシステムに向かおうと車に乗り込むと、窓に白いものが。

みぞれ交じりの雨が降ってるなーと思ったら、積もってました。

上士幌町内はこんな感じ、もしくはほとんど雨rainだったのですが・・・

Imag0516

鹿追町に入ると道路もうっすら白くなりはじめました。

夏タイヤなのに困ったな…。

Imag0517新得町にいくと。。。さらに真っ白でした。

写真撮影後、なにも無い道でスリップし、危うく防雪柵へと激突しかけました。

 

Imag0519

国道から一本入った清水町。

本日は車高の高い車で行ったため、はまることもなく進めましたが、

スポーツタイプの車なら通れないと思われました。

この道をさらに先に進むと・・・

Imag0518

雪の重みで木も倒れ、通行不可。

結局この先の農家さんのところには大回りしていきました。

本日、3台のrvcar夏タイヤcarで新ETシステムの黄体チェックに出かけて、

一人も事故を起こさず帰還できましたhappy02

さっそく事務所の公用車はすべてスタッドレスタイヤに換装し、

明日からの新ETへの備えはばっちりですscissors

安全運転でがんばっていきましょうup

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。