• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 精子の記憶 | メイン | 勝手に性転換 »

2014年8月18日 (月)

氷結晶結合蛋白質に関する国際会議

1週間ちょっと前になりますが、「氷結晶蛋白質に関する国際会議」に参加してきましたsign03

参加と言っても一応口頭発表をするので、英語での発表ですcoldsweats02

人生初ですsweat01

とても緊張いたしましたwobbly

20140818_142318
あぁ、母国語が英語だったらなぁ~と何度も思いました(笑)

会場内は最終日ということもあってそんなに人数は多くなかったと思いますが、

色々な国の方々がいらっしゃってましたeye

それだけで圧倒されました(笑)

さらに壇上で発表している方々の饒舌なこと・・・(笑)

日本の学会発表の様子とは少し雰囲気が違って、

壇上を少し歩いてみたり、ジェスチャーが大きかったですねpaper

いやいや、非常にお勉強になりましたthink

そして度胸がついたような気がしますcoldsweats01

サポートして下さった方々に心より感謝申し上げます。

ところで話は変わりますが、

発表前には「腹が減っては戦はできぬ!」ということで、

気合を入れるためにおいしいご飯を食べてきましたrestaurant(すいません、ゆるして下さいcrying

20140818_142913
ここはあの仙台の有名店でございますflair

札幌に進出したんですねsign01

知らなかったですshine

おいしいご飯を食べて、良い経験をさせてもらって、

緊張のあまり倒れてしまうんじゃないかと思いましたが、(笑)

参加して本当に良かったと思いましたcatface

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。