• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 卵子の成熟チェック | メイン | ラッキーセブン »

2014年11月 4日 (火)

負けないで、もう少し

先日、11月2日に開催された、帯広フードバレーマラソン。


ET研究所からも、女子職員3名と、研究室長1名、計4名参加しました!

たかがハーフ、されどハーフ。
苦難の連続でした、ハーフマラソン。


ここで実況中継、失礼します。


フードバレー、走られた方、ぜひ一つでも「分かるー」てのがあったら、いいね!ボタンお願いします。


走られてない方、本日のブログ、スルーしてください。

スタート地点。
いつの間にかスタートのホイッスルが鳴った。


2km地点。まだまだ余裕。周りもお喋りしながら走ってる。

5km地点。喉が渇くが、給水所がない。


6km地点。給水所がない。


7km地点。ZARDの「負けないで」が聞こえてくる。

と、同時に思わず道端に目を奪われた。
チアガールだ。
若い女の子たちが私達のために寒い中、ミニスカで踊ってくれてる。


ここで、一気にペースアップしたのは決して私だけではないはずだ。


8km地点。これが噂の心臓破りの帯広の森への坂道かぁ。

心が折れそうになった時、ちょうど折り返してきたトップのランナーとすれ違う。

彼らの筋肉隆々の足と腕を見て惚れ惚れしつつ、ちょっとだけペースアップ。

10km地点。やっと折り返し。。。

かと思いきや、なんかグネグネした道を走って、なかなか先が見えないコースへ。。。


12km地点。やっと下り坂。
この時、リタイアした人たち専用の回収バスとすれ違い、中に約2名のランナーが乗っていた。

バスに乗りたくない。あのバスには乗りたくない。。。

14km地点。行きで見たチアガールと再び再開!
負けない、もう少し、最後まで走り抜けてみせる!

15km地点。やっとの給水所。
…と思ったら、熱々のスープカレー!!死ぬかと思った。


16km地点。そろそろ走ることに飽き始める。足も痛み始める。


18km地点。ランナーズハイ突入。体中が麻痺し始め、気持ち良くなってきた。

20km地点。残り1kmが長くて長くて長くて仕方ない。苦しい。


21km、ゴーーールーーー!!
誰か私を抱きしめて!!!
…と言いたいとこだが、そんな人もおらず、トボトボと休憩ベンチへ。。。

だが、この達成感は半端ないです。
あんな苦しかったのに、もう一度走りたいって思うのは、人間がMにできてるからですかね?

ありがとう!応援してくださった方々!
ありがとう!チアガール!!


Image



コメント

スミマセン、走ってない者ですけど・・・、スルーできませんでした。感動をありがとうございました!(大うけでした!私なら18km地点で救急搬送です)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。