• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 子牛にポカポカ | メイン | 今日のひとこま »

2015年1月20日 (火)

世界一凶暴な牛

牛って、大人しくて、従順で、臆病で優しい動物だという印象を持たれがちですよね。

牛が家畜化したのも、大半の牛がそういった性格だったからかもしれません。

だけど、たまに、とんでもない牛に出会うこともあります。
人を見るなり、どついてくる牛。
執拗に人を追いかけ回す牛。
人を見るなり、思いっきり蹴ってくる牛。


だけど、そういう事をする牛って、過去に人に嫌なことされた、とか、臆病すぎるから、とか、そういったら理由があるからかもしれません。

だけど、世の中には、DNAに「凶暴」というレッテルが貼られた牛もいるのです。

先日テレビを見ていたら、こんな牛がいました。
英国BBCより。

「1930年代にナチス・ドイツが異種交配の実験を繰り返して異種交配によって生み出した牛を英国内で唯一飼育しているデリックさんは、興味本位で飼い始めたところ、どう猛なため命の危険を感じたという。

「とりわけ攻撃的な牛は視界に入った人を殺そうとする」と話し、結局、比較的穏やかな性格の6頭を残し、攻撃的な20頭を処分することになった。」

Image_2


↑これが、ナチスの牛。見た目はめんこいですよね。

いろいろ、ツッコミどころ満載な記事ですが、皆さん、頭を下げてくる牛には要注意ですよ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。