• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 卵巣の反応チェック | メイン | jaga! »

2015年3月23日 (月)

タイに進出

ET研究所は北海道の上士幌町と言う場所にありますが、

お隣に鹿追町という町がありますnote

鹿追町の大平畜産工業は交雑種と黒毛和種を計4550頭肥育しており、

鹿追町と札幌市で直営レストラン2店を経営しているそうですrestaurant

そこで今回はタイのバンコク中心部のスクンビット地区に

鹿追町で肥育した道産牛の味を味わえるレストランをオープンするんだそうですshine

交雑種を輸出した上で、ステーキやハンバーグなどで提供するほか、

同国内の他の飲食店にも道産牛肉を卸す予定だそうですbleah

タイは経済成長で牛肉消費量が増えており、販路拡大が見込めるのだそうですgood

ところで、黒毛和種は英語で「Japanese black cow」となりますが、

「Wagyu」で通じるということを知ったとき、驚きましたcoldsweats02

それでいけちゃうんだ~と思いましたflair

なんだかこのスペルを見てるとかわいいですよねhappy01

「わ・ぎゅー」って感じですねcatface

日本の「Wagyu」は世界に羽ばたいてるようですねshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。