• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 新メンバー | メイン | 性格のよい♀は繁殖が良い? »

2015年4月 6日 (月)

暑い夏対策に

こちら十勝では昨日雪が降っていた地域もあったようですが、

日中は春の訪れを感じるようなポカポカ陽気の日も多くなってきましたspa

今年は何だか暖かくなるのが早い&暖かい日が多いような気がしますsun

桜はいつ咲くのでしょうかねーcherryblossom

今年はちょっと早かったりしそうですね~sign01

そして夏は暑いのでしょうか・・・

本日はこんなものを見つけましたので紹介させていただきます。

暑い夏対策に良さそうですflair

パナソニックグループで空調システムや大気浄化、農畜産関連などの

設計・施行・メンテナンスを手がけるパナソニック環境エンジニアリングは、

農畜産用換気扇の新製品「DC(直流)スマートファン」を4月1日に発売したそうですshine

独自開発のs字型の羽根形状とDCモーターを組み合わせて効率を高め、

消費電力を低減し、さらに業界トップの風量を実現しているのだそうですtyphoon

農畜産用換気扇は、夏の気温上昇や施設の大型化などで取り付ける台数が増え、

連続運転時間も増加傾向にありますup

それに伴って動力の光熱費が増え、換気扇の消費電力低減が

大きな課題になっていることから、DCスマートファンを開発したそうですgood

DCモーターを使って効率を改善し、自社の従来製品と比較して

消費電力を約15%低減しましたhappy02

1分750㎥の風量で従来製品は消費電力が420Wだったのに対し、

DCスマートファンは350Wに抑えられ、

約85%の消費電力で同等の風量が供給できるんですよ~scissors

夏以外にインバータ制御で運転速度を下げて使う場合は、

さらに消費電力の低減とCO2排出量の削減が出来るみたいですsign03

また、羽根を改良し、DCモーターと組み合わせることで最大風量を従来製品の

1分750㎥から840㎥に増やしたそうですwink

と、いうことで詳しく知りたい方はどうぞ~downwardright

http://news.panasonic.com/press/news/data/2015/03/jn150330-1/jn150330-1.html

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。