• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« なぜ?? | メイン | E○牛 »

2015年5月19日 (火)

宮城全共のマスコットキャラクター

平成29年に宮城県で行われる和牛のオリンピック、宮城全共の情報です!!

【イベントテーマ】
感謝と美味しさ牛(ぎゅー)ッと込めて 和牛の祭典 2017 in みやぎ

イメージキャラクターのデザインが決まったみたいです!

さらには、なんと!!
名前を募集中!!


Image_3


↑伊達政宗感、ハンパないっす。
正宗ぎゅぅ~、牛もおだて(伊達)りゃ、サシ入る、とな。

orz、すみません。

ぜひぜひ、みなさん、応募しましょう!

といいたいとこですが、応募できる人は、宮城県在住の人限定みたいです。
最優秀の人には、賞金2万円と、仙台牛1kgらしいですよ。

そういや、鹿児島でも、昔、経済連から黒毛のキャラクターの名前を募集してましたよね。↓


Image_4


今や、ギュージンガーブラックという、イケてる名前をつけられてる彼です。


が、彼が無名だった頃、名前募集中だった彼の名付け親にならんがごとく、迷わず応募した学生時代の私。

その名も
「セクシーブル」
理由は、体つきもセクシーなオス牛だから。

見事に落選したセクシーブルという名は、参加賞のクリアファイルと共に、闇に葬られていきました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。