• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 早い者勝ち!のはずが… | メイン | 佐賀のお客さんとチャンチャン焼きと »

2015年8月24日 (月)

手作り

実験をするためには色々準備が必要となりますflair

体外受精をするにも受精卵を培養するにも培養液が必要となりますが、市販品を購入する・・・という手もあるのですが、結構自分達で手作りしていますpaper

調合済みの受精卵培養液で~す↓

20150824_174804
何種類もの試薬を添加して作製しておりますcatface

試薬の量り間違えには注意しましょうbearing

たまにあるあるなのですが・・・試薬を量っている途中に誰かに話しかけられて、「・・・あれ、どこまで添加したんだっけ・・・sweat02」ってこともweep

そんな時はどうするのかって?

もちろん流しに「さよなら~」ですcrying

な~んとなく覚えていても曖昧で少しでも不安があるなら捨てますrock

実験器具なんかも市販されているものに調度良いのがなければ自分達で手作りしますshine

本日も何か作ってました↓

20150824_174736
さぁ、何を作っているのでしょうね?

職人化しておりましたsmile

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。