• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« ET研究所を支える人たち | メイン | 和牛の双子生産① ~素牛不足の解消を~ »

2016年6月 6日 (月)

助っ人

先日、本州での外部採卵に初めて助っ人として参加させていただきましたrun

その日は岩手~秋田で4日間の採卵の旅でしたdash

岩手での採卵はET研北日本分場で行いましたが、実は私は初めての訪問だったのですbleah

20160606_125908

とても景色が良いところにあるんですねhappy02

この日は天気が良くて岩手山もバッチリでしたfuji

20160606_130000_2

初めて見ましたが、ものすごくキレイな山なんですね~shine

この日は天気も良く、採卵成績もかなり良かったので(4日間ずっと良かったのです)ホッと一安心でしたcatface

1頭から凍結可能胚が10~20個なんてバンバン出ておりましたscissors

ちなみに最高は凍結可能胚が40個以上取れた牛もいましたよtaurusビックリですねsign03

帰りは秋田の大曲駅から新幹線で帰りましたnote

ずっと北海道に住んでいた私にとって新幹線なんて何回かしか乗ったことないですよ~coldsweats02

大曲は日本三大花火大会の1つが開催されているようで、駅前に花火玉のオブジェが置かれていましたbomb

Photo

新幹線「こまち」に乗りましたが、やっぱりこの独特な流線型なのですねbullettrain

秋田こまちの「こまち」ってことですよねvirgo

確かにボディーがピンク色でかわいかったです~heart04

1463032218397

また外部採卵に参加する機会があれば、頑張りたいと思いますhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。