• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 「ふくひめ」号および「あおぞら」号の凍結受精卵を販売します | メイン | 膣内粘液の評価 »

2016年10月17日 (月)

畜魂祭

こんにちはshine東日本分場ですhappy01

先日畜魂祭に参加いたしましたrun

お隣の笠間乳肉牛研究室(東日本分場と同じ敷地内にあるのです)とつくばの研究所からも何人か来られて合同で行いましたsign01

畜魂祭とは、私たちの研究のために犠牲になった動物たちに感謝したり、生きるために尊い命をいただいているということを再確認しつつ、冥福を祈る式典ですtaurus

神主さんに来ていただき、みんなでお祈りいたしましたthink

その後はみんな集まっている良い機会なので、懇親会を行いましたrestaurant

Photo

日頃そんなに会う機会のない方々ともお会いできますからね~wink

ちなみに畜魂祭はすこ~し前に行ったのですが、この頃は日もだいぶ長かったし何よりこの時間帯に半そでを着ている方もいたんだと写真を見て驚きました(笑)

Photo_2

外でバーベキューをやっても苦ではない気温だったのですねcoldsweats01

しかし、今となってはこちらもすっかり秋となってしまい、朝晩は冷え込むことも多くなってきましたbearing

本場のある北海道はもうかなり寒いのだろうなーと思いつつ・・・

みなさん季節の変わり目はカゼに気をつけて下さいねdespair

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。