• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 「としへ1」と「ふくひめ」の凍結受精卵を販売します | メイン | 実は倹約家 »

2016年12月 2日 (金)

吹雪の日の事件

 

いよいよ本格的に冬がやってきましたbearing

 

北海道では道路凍結による事故が多発し,我が家のすぐそばでも

死亡事故が起きましたdown

かくいう私も昨日の夜はブラックアイスバーン(路面に薄い氷の膜が張っている状態)

の中,何度も路肩に落ちそうになりながらやっとの思いで帰宅することにsweat01

 

そして本日は朝から吹雪sign03

採卵のために牛舎からウシを連れてくるのも本当に大変ですsad

 

そんな中,ET研究所では大変な事態がsign01

灯油系統の異常により,ストーブがつかない&お湯が出ないという,

とてつもなく過酷な状況になりましたsweat02

 

電気のエアコンは動いているため実験室は難を逃れましたが,

事務所もお昼の休憩所も寒すぎる…weep

採卵の日は多くの洗い物が出るのですが,凍てつくように冷たい水で何時間も

作業してくれた職員の方,素晴らしすぎますhappy02

 

灯油の暖かさ,ありがたさを実感する一日となりましたconfident

皆様,家の中で遭難しないよう,暖房器具のこまめな点検は大切ですよsign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。