• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 毒物チェック! | メイン | 受精卵リスト発信・締切の曜日変更について(ご案内) »

2017年3月 3日 (金)

OPU練習中!!

 

最近OPUの練習をしていますhappy02

 

以前ブログでも紹介したとおり,現在世界の受精卵生産の49%は体外受精卵であり,

そのほとんどはOPUにより採取した卵子を使用していますflair

体内受精卵の採卵技術をなんとか習得し,次なる目標はOPUだ!!と,気合を

入れて臨んでおりますが,思った以上に難しい…crying

  

思うように卵巣を動かせなかったり,狙いを定めて針を刺しても刺さらなかったり,

まだまだ課題は山積みですsweat02

  20170304_16_34_27 

  

OPUの後は自分で検卵をし,IVFもするのですが,

先週行ったOPU練習から4個/頭の凍結可能卵を作ることができましたnote

自分で採取して育てた胚盤胞を初めて目にしたときの感動は忘れませんshine 

 

熟練した技術者がOPUした場合,一頭から40個くらいの卵子が取れる

とのことですので,この数字を目指して精進したいと思いますcoldsweats01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。