• Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« ストローキャップ | メイン | 大流行 »

2017年4月24日 (月)

福島採卵

みなさんこんにちは~東日本分場ですhouse

29年度がスタートして約1ヶ月になりますsign01

東日本分場はフル稼働で移植に採卵に走りまわっております~run

先週は初めての福島に採卵に行ってまいりましたrvcardash

その農家さんではなんと15歳の牛から採卵を行いましたよcoldsweats02

しかし!それを上回る20歳の牛もいましたdanger

Photo

↑左が20歳で右が15歳ですtaurus

そんな風に見えないですね~美魔女ですね(笑)

採卵を行った15歳の牛は残念ながら凍結可能胚は少なく未受精卵が多かったのですが、卵子自体は28個も取れましたsign03

取れた受精卵も卵子も顕微鏡で見た感じではキレイだったので、もしかしたら授精のタイミングが悪かったのかもしれません…しかし15歳の牛さんの能力には恐れ入りましたhappy02

今回お邪魔した農家さんから日本三大桜の1つである「三春滝桜(みはるのたきざくら)」が近かったので、帰りがけに寄ってみましたnote

みなさんご存知でしょうか?

樹齢は推定1000年以上だそうですsign03

2

ひゃ~立派な桜ですねcherryblossom

この頃東日本分場のある茨城県では桜満開だったのですが、残念なことに滝桜は咲いておりませんでした…

採卵中も小雪が舞っておりましたのでちょっとびっくりしましたが、まだまだ東北は寒かったのですねthink

咲いてはおりませんでしたが、立派な桜を見ることができてパワーをもらえた気がしましたshine

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。