• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 卵胞嚢腫 | メイン | からつ採卵 »

2017年8月 2日 (水)

ホルスタイン採卵祭り

先週になりますが、繁殖義塾にてホルスタインの一斉採卵が行われました。

その頭数なんと30頭!!

当日は牛を飼養しているところから牛を繁殖義塾へトラックで運び、義塾の枠場へおさめ

ひたすら採卵、検卵、凍結作業sign03sign03

その日の様子がこちら・・・

Img_0335

現場の緊迫した様子が伝わってきますね。bomb


別のアングルからみると、ここが元小学校の体育館だったことが分かります。
採卵している奥に舞台が見えてます。eye

Img_0332

ちなみに忙しいのは採卵当日だけではありません。weep
採卵をおこなうためには一週間前にAI、さらにその前には過剰排卵処置と作業は盛りだくさんです。sweat01

あいにく海の日の3連休はこの過剰排卵処置の最中であったため、お休み中にも関わらず作業に繰り出した職員もwobbly
本当にお疲れ様ですsign03

おかげさまでなかなかの採卵成績をおさめることが出来ました。
ホルスタインX受精卵の供給をこれからもおこなっていきます。good

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。