• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« IVBってご存知でした? | メイン | クローン研究@JAPAN »

2019年10月11日 (金)

インパクト特大!

Photo

今日は農業新聞の写真で目が覚めました!

(写真はプロスワンより)

和牛をゼブラ柄にするとアブが退散する!

オリジナリティーあふれるご研究です

(愛知県と京都大学のご発表)

詳細はプロスワンに掲載されています

論文はココ

一般人はペイントに時間がかかるのでは?

と思いがちですが、

1頭5分で終了するそうです

匠の技

将来的にはAI(人工知能)を駆使して

プロジェクションマッピングで

ゼブラ柄にすると牛も完全ストレスフリーになるかもしれなせんね

スズメバチがたくさんとまってるプロジェクションマッピングだと

完全無敵になりそうです(笑)

見てる側にストレスかかりそうですが

ところで、

このペイントを施された和牛は

同居してる和牛にはどう映ってるんでしょうね?

牛は頭がいいので、

「あの娘、誰?」

的な感じなんでしょうか、、

しかし、久しぶり興奮しました

ありがとうございます!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。