• Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566

« 高校牛児の和牛甲子園 | メイン | 凍結卵の注文法について »

2020年10月20日 (火)

凍結卵リスト(2020.10.20)

先日、

ゲノム編集でどうなるの?その2

でゲノム編集がすごい!

と紹介したんですが

もう新しい

「塩基編集(base editing)」

なるものが出てきましたね

ある酵素がDNA塩基シトシンに出会うと、

それをウラシルに変えてしまうそうで、

ウラシルはDNAに含まれないんですが、

これがチミンのようにふるまって、

DNAを複製する酵素群は

ウラシルをチミンとしてコピーするらしいです

すごい発見ですね

一塩基編集が可能になるみたいですよ

で、ノーベル賞を取ったCas9はミトコンドリアゲノムに到達することは不可能なんですが、

今回の酵素はミトコンドリアに入り込むので、

ミトコンドリアが関連する疾患の治療に効果を発揮するかもしれないということです

加齢により活力が弱くなった

卵子や精子もこの酵素で復活できるといいですね

さてさて、

本日は凍結卵リストの配信日です

活力の高い受精卵を多数準備しています

若百合、美国桜、諒太郎、

の人気が右肩上がりです

関平照も少し準備できました

よろしくお願いします!

20201020.pdfをダウンロード

リストは↑ココ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。