• Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084
  • Img_20240204_181933563
  • Img_20240123_132449550_hdr
  • Img_20240120_182129566
  • Img_20231214_144941699

« 7/2(金) 令和3年度全農枝肉共励会 開催! | メイン | 百忠平産子(去勢)上場!! »

2021年7月13日 (火)

13歳、誕生日おめでとう!

福岡は本日、梅雨が明けました

またあの酷暑期に入るのかと思うと、

なかなか厳しいものがありますが、

毎年恒例の体内から冷やして頑張りますよ

Ice

さて、今週もすでにいろいろなことがありました

海外の研究では、

雄ラットが子供を産んだそうですよ

やはり、子宮は必要なようで、

子宮を移植された雄ラットのお話しです

まぁ、いろいろと頑張ってらっしゃいますね(笑)

そして、熊本県芦北で採卵しました

採卵が初めての農家さんもいらっしゃって心配しましたが、

平均18個と最高の結果となりました

最近、どうしちゃったんでしょうか?

採卵事業が絶好調です

あと、ホルスタインのOPUの受胎結果を報告いただきました

これまでは、和牛の成績と比較するとアレだったんですが、

今回、少し工夫をしたところ、

75%(6/8)が受胎した!との連絡を受けました

この調子で、いきたいですね!

最後に、タイトルのハッピーバースデーは福岡在住の「ひさこ」です

13歳の超有名牛のOPUのご依頼を今回もいただいたんですが、

なんと、60個も卵子が回収できました!

OPUごとに記録を更新していきます

いい牛ですね~

で、たった今、IVFを終了したんですが、

さてさて、何個発生するんでしょうか

来週が楽しみです

結果はまたの機会に、報告いたします

それでは、みなさま、もう火曜も終わりますが、1週間頑張りましょう

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。