• Img_20240713_120440540_hdr
  • Img_20240703_175932616
  • Img_20240627_161151842_hdr
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Img_20240619_231026913
  • Img_20240531_134826829
  • Img_20240526_171614910
  • Img_20240523_000129956
  • Img_20240426_184454149

採卵 Feed

2019年5月 9日 (木)

凍結しないぜ!採れた卵はすべて新鮮ET!

マジで今日は凍結1個もしませんでした。。

改良スピードを考えると一番いい方法です

本日は宮崎採卵

宮崎の新しい血統で卵をつくって、

県内でドカドカETする

受胎成績も良好で、

効率も非常によい

今後、採卵頭数もドンドン増える予定です

明日も採卵頑張るぞ!

ってことで、

採卵成績爆発祈願にきました

両サイドの木々が、南国の神社って感じ。。

Img6099

Img6098

↑鬼の洗濯岩

あまりに綺麗で人工物かと思ってしまうほど

2019年4月19日 (金)

採卵終了@福岡市

本日は検卵していると応援者が

足をガジガジ噛まれます

Inu

癒し効果は絶大!

なかなかの採卵成績で

ふくおか県酪さんに新鮮卵を購入していただきました

今回も良い受胎率を期待しています

ということで、

平成最後の採卵作業終了

令和元年もよろしくお願いします!

採卵中@福岡市


今、1頭目洗い始めました!

今日もとるぞ!

9e531bbe6bb045a4902f26d5c7fc4e73


2019年4月12日 (金)

緊張するぜ!唐津採卵!後の新鮮ETも!

F1524d08f9e94f8b87b7593499484510


見てください!

本会の技術者が生産者に囲まれる中

移植作業を行ってます

このプレッシャーの中

良い受胎成績が出せるんで大したものです

チビりそうですな。。

本日もなかなかの採卵成績でしたよ

明日もよろしくお願いします!

2019年4月11日 (木)

ありがとうございます!SAGA!

農家採卵

ちょっと前、

秋田で(1頭から)40個出た!

と紹介しましたが、

本日、佐賀で

46個爆採れです

すごいですね

全体的にも

かなりよくなってきた印象

ありがとうございます

6月もまたよろしくお願いします!

Img5947

2019年4月10日 (水)

ヤバい高品質受精卵率、8割1分1厘!

イ〇ローさんも青くなる打率でした

佐賀県採卵1日目

正常受精卵率が半端ない8割越え

Img5943

買上げ個数も1頭あたり16.5個!

本日担当者に、飼養法についていろいろとお話を伺いましたが

大変勉強になりました

九州エリアで少しずつ試していこうと思いよります

ココだけの話、1個だけ。。

繁殖牛の管理を女性にお任せしてからは、

ウシが人を嫌がらないようになったそうです。。

うんうん、優しく声掛けしてもらえれば確かにストレスは減るかもですね

私は減ります

2019年3月 1日 (金)

古豪復活!

最近東北のほうが賑わっておりますが、こちらも負けていません。
40個には届きませんでしたが見事に37卵の大当たり。
平均も10を超えました。
そう、こちらは全農採卵ではお馴染みの神奈川県!
ダテにET研の買上げ記録は持ってはいません。

Photo_3


最近は不振でしたが、富士山パワーが復活したようです。

Dsc_0004_2


この調子で次年度もがんばるぞー。

2019年2月28日 (木)

出た!買上げ40個!

本日、秋田で採卵ですが、、、

40個爆採れ牛が出ましたね〜

血統もよかったのですごい買上額で、

生産者も我々もニヤニヤ

血中AMHが高いんでしょう、きっと

あと、使った精子もこれまでの採卵状況をみると受精率がよさそうなやつです

おそらくずっと採れる牛なので大事にしてください

Img5770

本日は食卓をお借りしての作業

炊飯器は我々の持ち物ではありません(笑)

また次年度もお願いします!


2019年2月26日 (火)

岩手山

麓で採卵中

Img5768

美しい。。

安定の北日本

本日も1頭平均10個越え!

Img5765

寒いのによく取れてます

2019年2月21日 (木)

ミスターパーフェクト@熊本

正確には

ミセスパーフェクトですが、

ありそうでナカナカない

すべて高品質胚

気持ちイー↓

Img5747


まだきちんと計算してませんが

熊本県の採卵成績が一番イーかもです

なぜいいか?

何となく見えてきたぜい

Img5746

また、先週と昨日と出張先で採卵に関する科学的にイーお話が聞けたりもしたので、

次年度、少しずつ試してみたいと思ってます