• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月 4日 (木)

ホルスタイン優良受精卵のご紹介 & 完売御礼

本日も、ホルスタイン優良受精卵を更新いたしましたので、ぜひご一読くださいdelicious

ET研ホームページは→→→こちらより
優良ホルスタイン受精卵は、期間限定の提示となっております。
早いもの順ではございませんが、一定の期間を過ぎましたらリストから引き揚げさせていただきます。
ご容赦ください。
ホルスタイン優良受精卵の詳細は↓↓↓
↑↑↑こちらより。
今回の提示させていただいている受精卵は、クルル ブローカー エレガンスを祖々母にもつ、
2012年北海道ナショナルショウ シニア&グランドチャンピオンを獲得した、
熊谷肇牧場所有ハッピー グローリー ダンディー エターナル ETに、アトウッドを授精した受精卵を
提示しております。
また、小椋茂敏牧場所有ハイロード クストー エクスプレス ETに、ダミオンを授精した受精卵は、
完売となりました。
受精卵販売を了承してくださった小椋茂敏牧場の皆様、
リストを見ていただいた皆様、
実際に購入していただいた皆様、
ご希望に添えなかったこともあったと思いますが、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますtaurus

2013年4月 3日 (水)

牛群の中に、、

先日訪れた農家さんで、牛に混じって小さな動物が。。

Imag0379

ミニチュアホースですshine

飼い方を調べてみました。

場所;畳2-3畳のスペースがあれば大丈夫とのこと。

 餌;餌は牧草・濃厚飼料で、餌代は5000円/日ほど

あと、1日30分程度の散歩をしてあげればよいとのこと。

マンションでも飼えそうですね。

ペットにいかがでしょうか?

Imag0380_2 

↑ ちなみにお母さん馬も大きな犬程度のサイズ

かわいいですねconfident

2013年4月 2日 (火)

春の嵐

本州はお花見シーズンですね。

昨日の十勝は風が強く、とても寒い一日でした。

春の嵐か?と思いましたが、冬からずっと風が強いので

よくわかりませんcoldsweats01

新ETにて十勝管内を走り回りましたrvcar

スケジュールがタイトで、

さながら自分達が春の嵐のようtyphoon

人事異動で2年ぶりに十勝に戻ってきましたが、

昔訪れた農家さんは覚えてくれているだろうか、との思いを胸に牛床を踏みました。

「お久しぶりです。覚えていますか?」

「久しぶりだね」が半分、「・・・(苦笑い)」が半分。

ある農家さんは、自分が十勝に戻ってくるとすぐに、

「○○さん、こっちに戻ってきたんだって?」

と違う職員に問い合わせてくれてました。

記憶に残って、覚えてくれているというのは、うれしいものですね。

今日は少し、風が穏やかなようです。

2013年4月 1日 (月)

お誕生日会③

またまた女性陣で先日お誕生日を迎えられた方がいましたbirthday

おめでとうございますhappy02

女性陣は冬生まれが多く、お祝いラッシュになってますねcoldsweats01

とういわけで、またまたお弁当を頼みましたriceball

Obenntou

今日は中華弁当~note

なんだか春らしいお弁当ですねcherryblossom

もちろんケーキも用意しましたshine

Photo

レアチーズロールケーキだそうですtyphoon

レアチーズだけあって少し酸味がある感じでさっぱりしていましたshine

プレゼントも渡しましたpresent

Photo_2

とっても喜んでもらえましたhappy01

ところで今日から新しい年度の始まりですねflair

ET研にも新しい仲間が加わりさらにパワーアップですup

若い仲間とともにベテラン勢も(?)パワーアップした

ET研を今後もよろしくお願いいたしますconfident

もちろんET研ブログもよろしくお願いいたしますsign03