• Img_20240426_184454149
  • Photo
  • Img_20240417_002617572
  • Img_20240402_212350667
  • Img_20240318_211517328
  • Img_20240221_220708341
  • Img_20240206_114426084_2
  • Img_20240206_114426084

« 空知から | メイン | 中札内村のホエー豚 »

2013年9月23日 (月)

カリスマ性のある男

 

私が考える「カリスマ性のある人物」

 

何人かおりますが、その中の一人が、

 

「スティーブ・ジョブズ」apple

 

です

 

ジョブズに関する伝記やプレゼン法に関する書籍を読みましたが、

 

スケールのデカさがハンパない。。。

 

次元が違いすぎることは重々承知していますが、

 

そのような「天才」が、自分と同じ年代のころは、

 

何を考え、どのように行動していたか、

 

非常に興味があるところです

 

このたび、ジョブズが40才くらいのころのインタビュー映像が映画になりました

 

タイトル

 

「スティーブ・ジョブズ 1995~失われたインタビュー~」

 

映画「スティーブ・ジョブズ 1995~失われたインタビュー~ 」特別映像
YouTube: 映画「スティーブ・ジョブズ 1995~失われたインタビュー~ 」特別映像

 

これは、ジョブズがappleに戻る1年前のインタビューらしいです

 

上の予告だけでも、心に残る言葉がチラホラと(少々長いですが15分の映像です)

 

まるで、ビジネス啓蒙書を読んでいるかのようですよ

 

しかし、若いですね。ご覧いただければわかりますが「毒」も吐いてます。。

 

個人的には10分あたりの自転車のくだりが好きでした

 

映画、時間があれば見たいですが、今のところ渋谷でしか上映しないようです。。。

 

残念down

 

 

 

 

私、特にapple信者ではないのですが、

 

周りにあるアップル製品、数えてみると「7つ」ありました

 

ありゃ?いつの間に?って感じです

 

ジョブズ!やるな!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。